FC2ブログ
つながる。 人、未来、笑顔、ありがとう ♪
奈良市 まつもと歯科医院の日々の日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイング
先日、友人とゴルフ練習場に行ってきました。

ほんとうに久しぶりのスイング。
若い頃は、時々やっていましたが、クラブを握ったのは何年振りなんでしょう

イメージでは、スパーンと綺麗に飛ぶはずが...
真っ直ぐ綺麗に飛んだのは3割程度でしょうか。

振れば振るほど、あらぬ方向に飛んでしまいます。
何かがおかしい。

止まっている球を打つ訳ですがから、正しいスイングができていれば真っ直ぐ飛ぶはずです。

しかし、何かがおかしい。

でも、その何かがわからないのです。

まぁ、そんなこんなで近況を話し合いながら、練習を楽しみました。

日曜の夜、ひとりでゆっくりと練習しようと思い、再度、練習場に行きました。

結果は同じです。
まっすぐ飛んだ時は非常に快感ですが、表現できないような球筋になるとイライラがつのります。

これでは練習してもうまくなるのに時間だけかかってしまう。
いつうまくなるかもわからない。
そうなると楽しくないから飽きてしまいそうです。

やはりレッスンを受けて、正しいスイングを学ぶ必要がありそうです。

口腔衛生指導の際に、

「磨いていることと磨けていることは違うんです」
「握り方はこのように。動かし方はこのように..」と

説明していることが頭をよぎりました

短期間で効率よく上達するには、まず何が正しいかを学ぶ必要がありますね。


奈良市 まつもと歯科医院


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。